石川県食べものブログ

フリーター、ママになる?!子育て勉強中です。12月出産予定!

金沢定番のお土産、ふ室屋

気ままにランチやカフェなどの情報を発信していきます。何度来ても、楽しい石川県になります様に。

今日はふ室屋のカフェ。

 

近江町市場の近くにあるカフェでは、昔の蔵のなかでカフェが出来ます。

また、お昼はランチもあり、ふを使ったヘルシーなランチです。

 

今回は、お麩のぜんぜい。

f:id:kuu756702:20170412123502j:image

ふ室屋さんのお麩は、もちもちしていて美味しいです。ぜんざいも甘過ぎず食べやすい!

 

お茶はお代わり出来るので、のんびりお話ししたい方にもぴったりだと思います!

 

観光定番だけど、地元の人はあんまり行かないかも…

 

ちなみにカフェは色んなところにあって

 

金沢駅

ここはいつも混んでいるイメージです。

香林坊大和内

あまり行かないですね〜。

・富山キラリ内

美術館も併設されている新しい施設。広くてめちゃ綺麗です。落ち着かないかも…すごく眺めはいい!